Camp_mania_kanagawa

ファミリーキャンプ・ソロキャンプ・ドライブ・温泉・旅行についての記録です。

ソロキャンプ日誌① @道志村

今回は雨の中、夕方にキャンプ場に到着。

とりあえずタープを張って屋根を確保

 

キャンパーズコレクション テント UVヘキサゴンタープ RXG-2UV(BE)

キャンパーズコレクション テント UVヘキサゴンタープ RXG-2UV(BE)

 

明るいうちに雨が止みそうにないのでテントを設営するのを諦め晩御飯の用意開始

f:id:Camp_mania_kanagawa:20170914075500j:image

ユニセラにニトリスキレットがソロにはちょうど良いサイズ

ユニフレーム(UNIFLAME)ユニセラTG-III ケースセット(615010+615126)

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]

f:id:Camp_mania_kanagawa:20170914075626j:image

焚き火を起こして

暗くなったら雨も止みましたので

この際張ったタープにニトリの蚊帳を装備して

タープ泊に挑戦

 

 

[キカー] [KIKAR] モスキートネット 収納ポーチ付 [黒]

 

設営時間と快適性を考えるとタープ泊が1番効率良いですな

 

タープの中央に予めガイロープを通していたのであっという間に寝床確保できました。

 

 

 

 

翌日には別のキャンプ場へ行くのでテントを張らずに

雨が強いままなら車中泊も考えてましたが

タープ泊の方が、快適です。

感想としてキャンピングベッドがあれば更に良かったです。

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ワイドキャンピングベッド CB1-100

虫に刺されるのは嫌なので、蚊帳と虫除けスプレーで対策は必須ですよ。

 

翌日の撤収もあっという間です。

f:id:Camp_mania_kanagawa:20170914082032j:image

 帰りは最寄りの紅椿の湯へ。

キャンプ場の領収書持参で値引きがあります。

お蕎麦も美味しくて漫画などもありゴロゴロ出来るし帰りに休憩がてらファミリーにもオススメです。道志川温泉紅椿の湯 - Google 検索