Camp_mania_kanagawa

ファミリーキャンプ・ソロキャンプ・ドライブ・温泉・旅行についての記録です。

椿荘オートキャンプ場 子連れキャンプ日誌②【後編】


2日目は朝から天気良好

樹の陰で日よけもでき、天気も良さそうだったのでタープを張らなかったのだが、
夜中に降り出し急いで荷物をテーブルや椅子の下に避難。タープは必須と反省。手抜きは駄目ね。

翌日はゆーっくり片付けつつ朝食の準備開始


息子は朝から、火遊び開始

スズメ蜂が遊びに来るたびにちょっと手が止まるオヤジ。で中々捗らずお昼過ぎにやっと撤収完了

虫が苦手な方は対策を!

時間にゆるいキャンプ場はとってもステキです。


山中湖越しに富士山を眺めた後は、
ラーメン食べて帰りました。

当初は@湖麺屋リールカフェを目指したのですが…人気店で着いてみると30-60分待ちとの事でお腹を空かせた我が家は今回諦めました。
子供が小さいので時間を優先って事で次回は早めに向かってリベンジです。
https://g.co/kgs/8Sj3zb

リールカフェを目指す前に気になった近くのラーメン屋どさん娘へ。北海道が恋しくなる危険なワード「どさんこ」ならぬ「どさん娘」「モーニング娘。」的な抜群のネーミングセンスに惹かれて入店。
広い店内で全然混んで無いしオススメです。
値段も観光地ではなく普通の設定で麺こそたまご麺じゃ無いですが、美味しいラーメンを食べれますよ。
https://g.co/kgs/VJYyqE

お店を出るとさっきまで空いていた道が、自動車のイベント?(小さなオープンカーばかり)の出発と重なったみたいでズラーっと渋滞。

車に乗るとまた雨が降り始めたので寄り道せずに家路に着きました。

次回は何処へ。もっとキャンプに行きたーい⛺️
嫁を説得するにはグループキャンプか。