Camp_mania_kanagawa

ファミリーキャンプ・ソロキャンプ・ドライブ・温泉・旅行についての記録です。

ODグリーンタープ ユタカシート#3000


使い安くてお求め易いタープを求めてホームセンターをウロウロ彷徨ってついに発見!

ODグリーン
サイズは3.4x5.2M

近所のホームセンターを物色したけど希望のブルーシートが見つからなくて、、お出かけついでに立ち寄ったコーナンで遂にゲットdaze!
ネットで買えば早いんだけど。実際に持って見たりした後に買いたいんス


外で広げた感想は思ったより大きくはないなという感じ


張り方にも寄りますが6人ぐらいはタープの下に座れそうで、なかなか重宝しそうなサイズ感!
グループで使用するなら5.4x5.4も良いかも


これ用の張り綱が無かったので寄せ集めて設営。しっかり立てればそれなりに使えそうだしガイラインとポールを赤とかにすれば遠目からの見た目もそこそこありじゃないか!

なんといってもリーズナブルな価格が魅力!サイズからするとコスパ最強だし


部分的に引っ張りに弱そうな箇所もあったのでかっこよくビシーーッと貼ろうとするとハトメが外れちゃうかも。とりあえずシューグーあたりでやっつけ補強しとこ

色んな張り方を試したい欲求が溢れたけど
張り始めが既に夕方だったので日が暮れました。暮れたのでサバイバル使用想定の張り方アレコレは次回に持ち越し

ブッシュクラフトで使用するならコレの半分のサイズが良さそうdzo


実際ゆったり使えたZ
@omu